わたしは毎日でできている

一人暮らし、模索中。

くしゃみ

本を読んでいた

せなかをまるめて

息をひそめて

 

じめじめした地下の

石造りの 大広間で

剣をもった少年と バジリスク

戦おうとしている

 

大蛇のしっぽが 

じゅるり と 床を舐め

少年は

ごくりと つばをのむ

 

そのときだった

あ 

くる

 

遠くとおく わたしの中から

わたしを

現実の世界へ 

連れ戻しにくる…

 

 

 

 

 

くしゅんっ

 

 

 

 

世界は消え去り

わたしは 見慣れた部屋の中

 

そしてわたしは 

もう一度

本を開き

あの世界へ戻ろうと 試みるのだ

 

かれらの対決を

見届けるために